« テーマ:ブレスト | Main

2012.02.11

52 Small Changes:読みすぎて、Week11まで

インフル回復期でひまなものだから、必要以上に読み進めてしまった。

・ 5週目:楽観的に
  →affirmation というのは、結構一般的な言葉のよう。ポジティブなお題目・・って感じかな。
利用できそう。
・ 6週目:マルチビタミンを摂取
  →サプリメントのこと。だが、これには、ちょっと抵抗あり。(コレステロールの薬飲んでるくせに。)
・ 7週目:外の汚れを家に持ち込まない
  →これは、日本家屋だとほぼ完璧にできてるね。いろんな汚れ、アレルゲンを家に持ち込まない。
   普通の日本の家庭では、玄関で靴脱ぐからね。
   さらにできるとすれば、かえってすぐ、風呂 Or シャワーってとこかな。
・ 8週目:野菜を食べよう
  →これは、まあ、足りてると思うけど、晩御飯をそとで食べるときはだめだね。カップのサラダを追加購入すべし。
・ 9週目:一人の時間を持とう
  →一日30分捻出してみる。自分の好きなことをする。考える。好きなことって何だ?ってのは、未解決。
・10週目:ストレッチしよう
  →ストレッチは、毎日できるといいな。具体的なやり方も本にはのっていたので、やってみたが、
   ぜんぜん・・・。硬い。結構柔軟なほうだとおもってたのだが。折に触れてするようにする。
   仕事中でも、運転中でも、風呂でも、寝る前にでもできることをやる。
・11週目:食品パッケージを読む
  →これは、ぜひ実践したい。ベターチョイスのために。原材料のリストができるだけ少ないものを。
   良くわからないものが含まれないものを。


ちょっと飛ばしすぎだ。今年は、まだ6週だ。まあ、インフルエンザで、良い機会であった。明日から復活かな。
日曜日だしねててもつまらんし。

« テーマ:ブレスト | Main

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3966/53958130

Listed below are links to weblogs that reference 52 Small Changes:読みすぎて、Week11まで:

« テーマ:ブレスト | Main

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ