« 52 Small Changes:Keep a food Journal | Main | テーマ:ブレスト »

2012.02.10

インフルエンザで・・・

インフルエンザに感染。仕事に行けず、商売上がったりな状態。薬がよく効いたようで熱は直に下がった。読みかけていた本を読んでしまう。「知的余生の方法」(渡部昇一)。まだ、余生・・という年でもないが、この人の「知的生活の方法」を高校の時に図書館で借りて読んでからというもの著者のいう知的生活というのが、ひとつの理想というものになっていて、無条件に購入したものである。
要は、仕事関係でもいいし、それ以外でもいいから、好きなことの勉強を働いているうちから、続けること。

それは、なにか?
やっぱり、今一つはっきりしないな。英語は好きだけど、特に文学好きでもないし、歴史好きでもない。アメリカとかイギリスが好きってわけでもない。
英語の勉強は、これまでも続けてきたし、続けようと思うが、もう一つ柱が欲しいね。テーマ。

インフルで暇な今こそ、BRAIN STORMING してみよう。

« 52 Small Changes:Keep a food Journal | Main | テーマ:ブレスト »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3966/53948650

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザで・・・:

« 52 Small Changes:Keep a food Journal | Main | テーマ:ブレスト »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ